リリック映画祭「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」

日時:12月18日(日) 13:30開場/14:00上映開始
会場:リリックおがわ 2階会議室1・2
費用:無料(要入場券)
   11月18日(金)より入場券を配布します
出演:水野 勝、剛力彩芽 ほか

~あらすじ~
結婚50周年を迎える大原夫婦。定年退職した夫の真一(橋爪 功)がずっと家にいることで、妻の千賀子(高畑淳子)は夫在宅ストレス症に陥っていた。 相手への気遣いもなくなり、時に派手な喧嘩を繰り広げる二人は、よもや離婚寸前の状態。
そんな中、葬儀社へ就職したばかりの菅野(水野 勝)と出会った娘の亜矢(剛力彩芽)は、葬儀社主催の終活フェアの存在を知り、二人に参加を勧める。 フェアを訪れた千賀子は人生を整理する大切さを実感するが、真一は「縁起でもない」と否定的。これをきっかけに二人の間には新たな亀裂が生じてしまうが、終活を通じて夫婦のあり方を徐々に見つめ直していく。
「笑って」「泣けて」「役に立つ」ヒューマンコメディドラマです。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により中止又は延期になる場合があります。
 あらかじめご了承ください。
※新型コロナウイルス感染予防として、来館前の検温・マスクの着用・手指の消毒等にご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

*お急ぎの場合は電話でのご連絡をお願いいたします。
開館日の朝9:00~夕方5:15まで受け付けしております。

会館名 小川町民会館 リリックおがわ
電話番号 0493-73-2711
FAX番号 0493-74-5737